石原さとみ、新型プリウスの充電を初体験「簡単!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

石原さとみ、新型プリウスの充電を初体験「簡単!」

エンタメ 芸能

トヨタ自動車 新型「プリウスPHV」発表会(2016年2月15日)
トヨタ自動車 新型「プリウスPHV」発表会(2016年2月15日) 全 10 枚 拡大写真
女優の石原さとみさんが2月15日、都内で行われたトヨタ自動車の新型「プリウスPHV」の発表会に出席した。

新型プリウスは、電池容量を拡げ、ガソリンを使わず電気で走れる距離が従来の2倍超の68・2キロを実現。PHVは充電が切れてもガソリンで走れるため、遠出の際も安心して出かけることができる。また、家庭用コンセントから充電が可能で、より使いやすくなった。

CMキャラクターに起用された石原さんは、新型プリウスへの充電を初体験。「簡単!」と女性でも手軽にできることを実証し、感激していた。


「家庭でできるって凄いですよね。これからは、新しい家の駐車場にはコンセントがつくようになりますね。凄い時代ですよね。頑張ってついていこうと思うんですけど、進化が早すぎる」と石原さんは、苦笑いしていた。

新型プリウスから電気を供給して、さまざまな電化製品に使える機能が搭載されているが、何に使えばいいかとアイディアを問われた石原さんは、「バーベキュー」「イルミネーション」と答えていた。

石原さんが出演する新型プリウスの新CM「次の主流」篇、「太陽の光」篇、「トヨタの答え」篇は2月16日から全国でオンエアされる。

《桜川あさひ》

関連ニュース

編集部おすすめ