NBAの競争激化を歓迎するカリー「プレーしていて楽しい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

NBAの競争激化を歓迎するカリー「プレーしていて楽しい」

スポーツ 選手
ステフィン・カリー 参考画像(2016年11月7日)
ステフィン・カリー 参考画像(2016年11月7日) 全 1 枚 拡大写真
現在のNBAは昔に比べて特定のチームが勝ち続けるのは難しくなっている。サラリーキャップ制の導入などで戦力均衡を推し進めたためだ。こうした状況を応援するファンだけではなく、プレーする選手も歓迎している。

ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーは、いまのNBAは競争が激しくプレーしていて楽しいと語った。

「他チームの中心選手は知っているし、チャンピオンになるために誰を抑えなくてはならないかも分かっている。ここ2年はキャバリアーズとファイナルで対戦したが、リーグには優れた選手がたくさんいるので今季はどうなるか分からない。どのチームが相手でも必ずスター選手がいて、試合ごとにレベルが上がっている。いまのNBAでプレーするのは楽しいよ」

今シーズンもNBAオールスターゲームで、ウェスタン・カンファレンスの先発メンバーに選ばれているカリー。試合は2月19日にスムージー・キング・センターで行われる。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース