「試合の疲れをえなちゃんが癒してます」と香屋さん。原口選手は愛犬を枕にすやすやと眠りの中に。日本代表選手の貴重なプライベートショットを見ることができる。
原口選手のヘルタ・ベルリンは2月18日、ブンデスリーガ第21節で首位のバイエルン・ミュンヘンをホームに迎えた。主導権をバイエルンに握られるヘルタだが、前半21分にMFヴェダド・イビセヴィッチが少ないチャンスを確実に決めて先制点を奪った。
後半に入ってもバイエルンの猛攻に苦しむが、ヘルタは堅守する。しかし、後半アディショナルタイムにバイエルンのFWロベルト・レヴァンドフスキが同点弾を挙げ、そのまま試合は終了。1-1のドローで勝ち点を分けあった。
試合後に原口選手は、声援を送ってくれたファンへ感謝の言葉をインスタグラムに書き込んだ。「Es war ein schnes Spiel, aber schade am Ende. 」(素晴らしい試合だったが、最後は良くなかった)とドイツ語でコメントしている。先発出場した原口選手は後半49分にピッチを去り、その2分後にチームはゴールを奪われた。
ファンからは、「惜しかった!」「同点にされてしまった時は、何とも言えない世界がありました」「スタジアムで観てました!バイエルン相手に頑張ってる姿かっこよかったです!」「元気くん、頑張って!」など試合結果に悔しさをつづる声が多数。
また、夫人のインスタグラムには、「えなちゃんの優しい瞳とサッカー少年元気くんに、私も朝から癒されてます!」「えなちゃんと奥さんで沢山癒しを与えて下さいませ」などのコメントが寄せられていた。