香川真司「僕もいつか指導者に」…EXILE・USA&岡田武史との豪華3ショット | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

香川真司「僕もいつか指導者に」…EXILE・USA&岡田武史との豪華3ショット

スポーツ 選手
香川真司 参考画像(2016年9月23日)
香川真司 参考画像(2016年9月23日) 全 4 枚 拡大写真
サッカー日本代表MF・香川真司選手(ボルシア・ドルトムント)が2月19日、ブログを更新。ダンス&ボーカルグループ・EXILEのUSAさん、FC今治オーナーの岡田武史さんとのスリーショット写真を投稿している。

この日は「子供達とのOFF」とエントリー。「EXILECUPの優勝チームEDCの子供達と岡田さん、USAさんが試合の応援に来てくれました!」と報告する香川選手。

18日にブンデスリーガ第21節が行われ、香川選手のドルトムントはホームにVfLヴォルフスブルクを迎え3-0で快勝した。ベンチスタートの香川選手は後半28分にピッチに送り出されている。

エグザイルが在籍する芸能事務所・LDHは、社会貢献活動の一つとして小学校4年生から6年生を対象としたフットサル大会「EXILE CUP」を毎年開催している。昨年の優勝チーム・EDC、大会アドバイザーの岡田さん、スペシャルサポーターのUSAさんがドイツを訪れたそうだ。

また、香川選手もアンバサダーに就任していることもあり、「EXILECUP優勝のEDC vs ドルトムントU12の試合を見に行かせてもらいました!」と観戦し、子供達と交流を図った。

「育成年代の試合は色々と感じるものがあります。日本の子供達と、ドイツの子供達の違い。僕もいつか指導者になりたいです」と香川選手。「今の子供達上手いですね」と子供たちのレベルの高さに驚き、引退後は指導者を目指していることも明かした。

「関西の子供達、かわいいけど良い意味で口が達者で(笑)」とEDCは関西地区で活動しているチーム。「良い意味で勢いがありますね」と香川選手は目を細め、子供達との写真を載せた。

ファンからは、「関西のこども達は良い意味で口が達者(笑)笑わせていただきました。香川選手もこどもの頃は口が達者だったのでしょうか(笑)」「いつか指導者になってる香川さん凄く見てみたいなあと思いました!」「香川さんは指導者にすごく向いていると思います!」「無限の可能性を秘めた子供さん達。キラキラに輝いてますね!」などのコメントが寄せられていた。

また、「昨日の試合を終えて」と題したひとつ前のブログで香川は、試合会場に駆け付け声援を送ったUSAさんとのツーショット写真を掲載。

「試合は時間は短いものの試合に出場した時に、チームの中で自分の特徴をどう表現できるか?を考えてのプレーでした。もちろんスタートから出たいのは選手として間違いありません。今の自分は気持ちを強く持ち継続していかなくてはいけません」と先発復帰への意気込みをつづっている。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース