岡崎慎司、独自の行動指針を語る動画「一流になれる人のマインド」公開 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

岡崎慎司、独自の行動指針を語る動画「一流になれる人のマインド」公開

スポーツ 選手

岡崎慎司が独自の行動指針を語る動画「一流になれる人のマインド」公開
岡崎慎司が独自の行動指針を語る動画「一流になれる人のマインド」公開 全 3 枚 拡大写真
ビッグツリーテクノロジー&コンサルティングは、サッカー選手の岡崎慎司が独自の行動指針を語るスペシャルムービー「一流になれる人のマインド」をBTCリクルーティングサイトにて公開した。

「一流になれる人のマインド」は、同社のイメージキャラクターを務める岡崎が、一流を目指す就活生に向けてメッセージを送る動画だ。常に挑戦を続け、第一線で活躍を続ける岡崎ならではのメッセージを通して、2018年の新卒採用活動に取り組む就活生に、一流の人材がどのようなマインドをもって仕事に取り組んでいるかを発信する。

撮影は昨年12月、岡崎が住むイングランド・レスターで練習前の早朝に行われた。寒さが厳しい中、岡崎が「仕事=サッカーに取り組むマインド」について真剣な眼差しで語る様子を収録。

岡崎は主体性の重要性について「自らがよりレベルの高い環境に身を置くことを選択したことで、常にやらなければいけないことが明確化し、上を目指し続けられる」と、確固たる意志をもってキャリアや働く環境を選択する大切さを語っている。

《美坂柚木》

関連ニュース

編集部おすすめ

ブランドコンテンツ(PR)