柏レイソル、麗澤大学と教育連携協定を締結 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

柏レイソル、麗澤大学と教育連携協定を締結

新着 ビジネス

柏レイソル、麗澤大学と教育連携協定を締結
柏レイソル、麗澤大学と教育連携協定を締結 全 1 枚 拡大写真
麗澤大学は、日立柏レイソルと教育連携協定を締結。2017年2月23日(木)に、日立柏サッカー場内で調印式を行った。

両者は、柏レイソル所属員を対象とした麗澤オープンカレッジ講座、麗澤大学学生の柏レイソルへのインターンシップ、柏レイソルによる麗澤大学への講義、教育などに関する連携を行う。

調印式では、麗澤大学学長の中山理氏が「学生には、スポーツビジネスに必要な理論と知識を学ぶと同時に、柏レイソルでのインターンシップを通して、行動する力、チームとして働く力、相手を理解する力を身に付けていくことを期待しています」と挨拶。

日立柏レイソル代表取締役社長の瀧川龍一郎氏は「この取り組みは、スポーツビジネスに携わるものにとって、将来、我々の業界を支えていくであろう人材を育成頂ける、有難いものです。地元柏の地域活性化にも繋げていきたいです」と述べた。

両者は今後、教育連携協定を通して相互に連携を図り、地域社会に貢献していく。

《美坂柚木》

関連ニュース

編集部おすすめ