Facebookでスキー用品を安く入手…Niseko Buy & Sell | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

Facebookでスキー用品を安く入手…Niseko Buy & Sell

ライフ ハウツー

Facebookでスキー用品を安く入手…Niseko Buy & Sell
Facebookでスキー用品を安く入手…Niseko Buy & Sell 全 1 枚 拡大写真
Facebookグループを利用したことはあるだろうか。参加しているメンバー間で投稿したりコメントしたりとコミュニケーションをとることができる、Facebook内のコミュニティだ。主に共通の趣味・関心を持ったユーザーが集まるグループが多く見られる。

その中に、「Facebook販売グループ」というものが存在する。Facebookグループ内のメンバー同士で売買ができるコミュニティがあるのだ。その中でも、ウィンタースポーツが盛んなこの時期、スキーやスノーボードをより楽しむために活用できる販売グループが盛り上がりをみせている。

Niseko Buy & Sell

スキー・スノーボードウェアや、多種多様なウィンター用品の売買をグループ内で行える販売グループだ。販売したいものがあるメンバーは、グループ内に販売したいもの写真と値段を投稿する。購入希望者はその投稿に対してコメントし、販売者と購入のやりとりを行う。

基本的に特定の地域のユーザーで構成されているため、支払いは直接のやりとりとなる。アイテム検索で、探しているものをダイレクトに検索することも可能だ。

ある利用者は、年末にニセコにスノーボードをしに行った際、事前に滞在先に送っていたスノーボード用品の荷物の中にスノーボードジャケットを入れ忘れていたことに、現地へ向かう道中で気がついた。その時真っ先に「Niseko Buy & Sell」にアクセスし、ジャケットを売っていたオーストラリア人の女性と連絡をとり、ほぼ新品のジャケットを現地で500円で手に入れたという。

プロフィールで相手への信頼度も確かなものになるだろう。実名登録のFacebookだからこそできる販売システムなのではないだろうか。

《山本有莉》

関連ニュース

編集部おすすめ