今シーズンもカブスとマイナー契約を結んだ川崎は、スプリングトレーニングに招待選手として参加中。ホワイトソックスとの試合では五回の守備から8番・遊撃手として出場した。
川崎は七回に回ってきた最初の打席で内野ゴロに倒れるも、一塁走者との入れ替わりで塁に残る。その後、四球と暴投で三塁まで進んだ川崎は、味方の適時打で本塁に生還した。
九回に回ってきた第2打席では初球をセンターへ弾き返して今シーズン初安打。盗塁と相手のエラーで三塁まで進んだが、ここは後続が倒れサヨナラのホームを踏むことはできなかった。
Final: #Cubs 4, #WhiteSox 4. https://t.co/g6OBXLDbIV #SpringTraining pic.twitter.com/TkOgULgDQv
— Chicago Cubs (@Cubs) 2017年2月27日
開幕メジャーに向け2打数1安打、1盗塁とアピールした川崎にファンからは、「野球を楽しんでる感じが伝わってくる」「川崎がヒット打ってて嬉しい」「もう一度日本で見たい気もするけど、最後までアメリカで野球を楽しんでほしい」などの声が寄せられている。
試合は両チーム譲らず4-4で引き分けた。