川崎宗則がオープン戦初安打、メジャー昇格へアピール | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

川崎宗則がオープン戦初安打、メジャー昇格へアピール

スポーツ 短信
川崎宗則がオープン戦初安打(2017年2月27日)
川崎宗則がオープン戦初安打(2017年2月27日) 全 3 枚 拡大写真
シカゴ・カブスの川崎宗則内野手が2月27日、シカゴ・ホワイトソックスとのオープン戦に出場し、今シーズン初安打を放った。

今シーズンもカブスとマイナー契約を結んだ川崎は、スプリングトレーニングに招待選手として参加中。ホワイトソックスとの試合では五回の守備から8番・遊撃手として出場した。

川崎は七回に回ってきた最初の打席で内野ゴロに倒れるも、一塁走者との入れ替わりで塁に残る。その後、四球と暴投で三塁まで進んだ川崎は、味方の適時打で本塁に生還した。

九回に回ってきた第2打席では初球をセンターへ弾き返して今シーズン初安打。盗塁と相手のエラーで三塁まで進んだが、ここは後続が倒れサヨナラのホームを踏むことはできなかった。


開幕メジャーに向け2打数1安打、1盗塁とアピールした川崎にファンからは、「野球を楽しんでる感じが伝わってくる」「川崎がヒット打ってて嬉しい」「もう一度日本で見たい気もするけど、最後までアメリカで野球を楽しんでほしい」などの声が寄せられている。

試合は両チーム譲らず4-4で引き分けた。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース