有村架純、SK-II×ナショナルジオグラフィック映像シリーズで大自然に挑戦 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

有村架純、SK-II×ナショナルジオグラフィック映像シリーズで大自然に挑戦

エンタメ 話題

有村架純、SK-II×ナショナルジオグラフィック映像シリーズで大自然に挑戦
有村架純、SK-II×ナショナルジオグラフィック映像シリーズで大自然に挑戦 全 2 枚 拡大写真
スキンケアブランド「SK-II」は、ブランドアンバサダーの有村架純が出演する新映像「大自然への挑戦 -SK-II: Face the Wild | Face the Camera Extreme Expeditions-」を公開した。

「大自然への挑戦」は、SK-IIとドキュメンタリー番組のナショナルジオグラフィックによる新映像シリーズだ。今回、有村が肌を過酷な環境にさらしながら、沖縄の亜熱帯雨林でトレッキングに挑戦した後、SK-II史上最も過酷なビューティ撮影に挑んでいる。

まず、ナショナルジオグラフィックのガイドのもと、沖縄やんばるの亜熱帯雨林でトレッキングにチャレンジした有村。その挑戦は、ナショナルジオグラフィックの若手探検家ハンナ・レイエスが「私のフォトグラファーとしてのキャリアの中でも過酷で困難なものでした」と語るほど。有村は、流れる汗と戦いながら「今までの撮影とは全然違います」と話した。

トレッキング後に行われたSK-II史上最も過酷なビューティ撮影は、有村がSK-IIアンバサダーとしてこれまで積み重ねてきたスキンケアで培った美肌を試すチャレンジとなった。ファッション写真家のジェスパー・マキロイが撮影を行い、赤いドレスに身を包み、みずみずしくうるおいを保ったままの透明感あふれる美肌を披露した有村をカメラに収めた。

撮影後、有村は「今回、東京には絶対にないような、山の中や、森の中を歩きました。見たことない虫がいたり、また暑さも沖縄独特の暑さだったり。ここでしか経験できないものだったのかなと思います。以前は長時間外にいるとどうしても、日差しのせいで顔が乾燥したり、肌の印象が暗くなってきたりと思うこともありましたが、今回は何時間も歩いたり、日差しの中にいても、本当に大丈夫でした」とコメントしている。

《美坂柚木》

関連ニュース

編集部おすすめ