エンリケ監督の充電期間は短期?「妻が耐えられないだろう」
スポーツ
短信

前節でレアル・マドリードを抜き、リーガ・エスパニョーラの首位に躍り出たバルセロナ。コパ・デル・レイでも勝ち残り、厳しいがUEFAチャンピオンズリーグ(CL)もまだ可能性が潰えたわけではない。
「私はまだ自信満々だ。ほかの言葉を使いたいが自分らしくありたいし、私はこの4日間いかなる力も失ってはいない。いまはさらにほっとして、本当にシーズン最後に集中しているかもしれない。とてもワクワクしているからね」
バルセロナ退団後、イングランド・プレミアリーグのクラブを率いるとの憶測が広がっていることには、「何が起こるかは分からない」と軽々に答えることは拒否した。一方で休養がほしいとバルセロナ退団を決めたが、「私が1年中家にいることに妻が耐えられないのは確実だ」と充電期間はそう長くならないことを示唆している。
《岩藤健》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代