バルサ行きが噂されるポチェッティーノ監督、報道を笑い飛ばす | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

バルサ行きが噂されるポチェッティーノ監督、報道を笑い飛ばす

スポーツ 短信
マウリシオ・ポチェッティーノ 参考画像
マウリシオ・ポチェッティーノ 参考画像 全 1 枚 拡大写真
ルイス・エンリケ監督が今シーズン限りでの退任を発表し、後任の監督人事が世界中の関心を集めているバルセロナ。候補にはセビージャを率いるホルヘ・サンパオリ監督や、トッテナム・ホットスパーのマウリシオ・ポチェッティーノ監督の名前が挙げられている。

自身の名前が世間を賑わせていることをポチェッティーノ監督は、「その記事は読んだよ。大きなリストで100人は載っていたね。私が退団したら私の後釜リストが50人になるようなものだ」と会見で笑い飛ばした。

「驚くようなことではない。こういうものだと我々は理解していると思う。私は欧州有数のビッグクラブにいるんだ。私にとってトッテナムは最大のクラブのひとつだし、我々はとても良いサッカーをしてこの地位にある。とても良い選手をそろえたエキサイティングなチームだ。世界中のクラブやサッカー関係者の注意を引くのは当然さ」

多くの有名監督がリストアップされている『次期監督候補』だが、独特の美学とサッカー観でも知られるバルセロナは、同クラブでプレー経験のある指導者を監督にしたがっていると地元メディアは見ている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース