ケイン好調の理由はプロ意識の高さにあり…ポチェッティーノ監督 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ケイン好調の理由はプロ意識の高さにあり…ポチェッティーノ監督

スポーツ 短信
ハリー・ケイン 参考画像(2017年1月21日)
ハリー・ケイン 参考画像(2017年1月21日) 全 1 枚 拡大写真
イングランド・プレミアリーグ第27節が3月5日に行われ、トッテナム・ホットスパーがエヴァートンに勝利した。トッテナムのマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、2ゴールで勝利に貢献したハリー・ケインを賞賛している。

前半20分にエリア外から先制ゴールを突き刺したケインは、その後もキレのある動きで幾度となくゴールに迫る。そして後半11分、敵陣深くでこぼれ球を拾うとGKとの1対1も制して、今シーズン19得点目を挙げた。


「かつてないほどコンディションが良い」と話すケイン。ポチェッティーノ監督はケインのプロ意識を絶賛し、良い練習ができているからコンディションも良くなっていると語った。

「彼はフレッシュだと感じているだろう。たくさん練習しているからね。2部練習をたくさんした。彼はとてもプロ意識が高い。自分のケアを良くする。だからこそ彼はフレッシュなんだ。サッカーでフレッシュにあるためには、毎日ハードワークする必要がある。常に練習へ行くことを忘れない。私のように太っていたらステップを踏めないんだよ」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース