イブラヒモビッチに3試合の出場停止処分、ミングスも5試合出場停止の裁定
スポーツ
選手

マンチェスター・UのOBライアン・ギグス氏は、イブラヒモビッチの出場停止は痛手だが、チームは対処できるだろうと話している。
イブラヒモビッチとミングスは3月4日に行われたイングランド・プレミアリーグで顔を合わせ、序盤から激しくやり合った。そして前半終了間際にミングスがイブラヒモビッチの頭を踏みつける事件が起こる。
その前の接触プレーで倒れていたイブラヒモビッチを避けようとしてジャンプしたミングスだが、着地でイブラヒモビッチの頭を踏んでしまった。FAの決定にボーンマスは意図的なものではなく、試合中からミングスはイブラヒモビッチに謝罪していたと声明を発表している。
対するイブラヒモビッチも同じ試合中、空中戦で競り合った際にヒジでミングスの頭部を強打。わざとではなく競り合った結果だと潔白を主張したが、踏みつけの直後だったため報復行為と見る声もあった。
処分には従うことになるだろうと話すギグス氏。起こったこと自体は珍しいものではなかったと言う。
「よくある出来事のひとつだった。いろいろなことが起こった激しい試合の中で見逃されたこともあったし、試合後に注目されたこともあった。とにかく対処して進んでいくしかない」
《岩藤健》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代