ユベントスがミランに勝利、ディバラが決勝PK
スポーツ
短信

前半30分にユベントスが先制するも、前半終了間際にミランもカルロス・バッカのゴールで追いつき、同点のまま後半に折り返した。後半は両チームとも点を決められず時間が過ぎていく。
そして後半アディショナルタイム、ミランの選手がエリア内でハンドを取られユベントスにPKが与えられた。これをディバラが決めてライバル対決に勝利している。
2016年12月にドーハで行われたスーペルコッパ・イタリアーナでは、ミランとのPK戦で失敗しチームも敗れていたディバラ。リベンジ成功を喜んだ。
「簡単なことではなかった。このようなときゴールは小さく見える。ドーハのことは頭を過ぎったが、成功して嬉しい」
ミランは最後のPKが与えられたのはおかしいとして猛抗議したが認められなかった。
この試合にファンからは、「やっぱりホームでは勝ったか」「ブンデスだけじゃなくセリエAもユベントスの一強だね。一発勝負では勝てても長丁場になると地力が違う」「今のミランでここまで戦えたなら上出来なんでは」「ドンナルンマのスーパーセーブ連発がなければもっと差がついてた」「ドンナルンマは近い将来、世界最高のGKになる」などの声が寄せられている。
《岩藤健》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代