プロレスをVRで生中継する「VRプロレス」をショールームが配信 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

プロレスをVRで生中継する「VRプロレス」をショールームが配信

スポーツ 動画

プロレスをVRで生中継する「VRプロレス」をショールームが配信
プロレスをVRで生中継する「VRプロレス」をショールームが配信 全 1 枚 拡大写真
ライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM(ショールーム)」は、VRでプロレスの試合が視聴できる「VRプロレス」を2017年3月31日(金)に生中継する。

「VRプロレス」では、「VRプロレス × BJW」新木場大会で行われるプロレスをVRで視聴できる。大日本プロレスを運営する四ツ葉工芸が試合の模様を配信するプロジェクトの第1弾で、生配信コンテンツとして世界で初めてプロレスをVRで生中継する試みとなる。

“会場に行くことができないお客さんにも迫力あるプロレスを楽しんでもらいたい”といった想いから企画され、プロレスの臨場感と興奮を会場にいなくても体験できる。普段、会場でプロレスを見ている人も、いつもは見ることができない角度からプロレスを楽しめる。

番組では、会場のファンと一緒にオンラインで応援ができる。コメント、ギフティングなどの機能も使用でき、会場で応援しているような感覚でプロレスを楽しめる。今後、様々なプロレス団体、プロレス選手を起用したコンテンツが配信される予定だ。

放送は、3月31日(金)19:30頃を予定。大会の4試合目~6試合目が生中継される。

(C)SHOWROOM Inc.

《美坂柚木》

関連ニュース

ブランドコンテンツ(PR)