【WBC2017】つば九郎、ヒーローインタビューの壁の向こう側…「このひとたちがでてきますように」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【WBC2017】つば九郎、ヒーローインタビューの壁の向こう側…「このひとたちがでてきますように」

スポーツ 短信
山田哲人 参考画像(2017年3月1日)
山田哲人 参考画像(2017年3月1日) 全 4 枚 拡大写真
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎が3月12日、ブログを更新。「ワールド・ベースボール・クラシック2017」(WBC)で世界一奪還を目指す侍ジャパンを「裏」で支えるスタッフを紹介している。

この日は、「うらじゃぱん」とエントリー。「まずはこちらを~ぱちり」とつば九郎は、WBC開幕前の福岡・ヤフオクドームで行われた壮行試合でヤクルト・山田哲人内野手がヒーローインタビューを受けている場面を写真で投稿した。

ブログタイトルからすると裏方スタッフの紹介のはずだが、「えっ!?どこ~だれだって~!?!?あわてないあわてない。たいとるをおもいだして~『うらじゃぱん。』そうです、うら~ぱちり」とつば九郎。次に、お立ち台のバックパネルを裏で支えるスタッフ2名姿を写真で掲載した。男性スタッフ2名は、ヒーローインタビューの背景となるパネルを裏から手で支えている。

「ひーろーいんたびゅーぼーどを、ささえるおとこたちです。おつかれさまです。とうきょうどーむ(びっぐえっぐ)でも、このかかりってあるのかな~?」とつば九郎は、表舞台には出ないが大会を陰で支えるスタッフを労った。「こんやも、このひとたちがでてきますように~でへへ」と続け、侍ジャパンの選手がお立ち台に上がり、喜びの声を届けられる試合を期待している。

ファンからは、「何にでもかげでささえるひとがいるのね」「ヒロインボードを裏から支える人。ドームでもちゃんといたよ~!」「うらじゃぱん、そこにも支える人が~!注目しながら、お立ち台みたいです!」「ぼーどのうらでささえてるひとたち いるんですね しらなかったです」「簡単には勝てない試合ばかりだけど、優勝を信じて応援します。つば九郎も、応援がんばろうね!」などのコメントが寄せられていた。

侍ジャパンの次戦は3月14日、WBC2次ラウンド第2戦目でキューバ代表と対戦する。侍ジャパンの勝利と、それに伴うインタビューボードを支えるスタッフの出番を期待したい。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース