レスターはCL制覇を諦めない…シェイクスピア監督がセビージャ撃破に意欲 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レスターはCL制覇を諦めない…シェイクスピア監督がセビージャ撃破に意欲

スポーツ 短信
レスター・シティのクレイグ・シェイクスピア監督 参考画像(2013年3月13日)
レスター・シティのクレイグ・シェイクスピア監督 参考画像(2013年3月13日) 全 1 枚 拡大写真
レスター・シティ(イングランド)のクレイグ・シェイクスピア監督は、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)制覇の目標を諦めていない。セビージャ(スペイン)相手に逆転突破を目指している。

解任されたクラウディオ・ラニエリ前監督の後を受け、暫定監督としてチームをイングランド・プレミアリーグで連勝させたシェイクスピア監督。この功績をチームは高く評価し、今シーズンの残り試合をすべて任せると正式な監督就任を発表した。


以前から「自分には監督になる力量がある」とアピールしてきただけに、この決定はシェイクスピア監督にとっても喜ばしいこと。この上さらにCLでベスト8進出となれば最高の1週間になる。

シェイクスピア監督はCL制覇を諦めてはいないかとの質問に、「もちろんさ。どうして無理なんだ?我々はこの大会に残っている」と答えた。

「あらゆる試合において競争力がなければならない。私にとってサッカーで何も懸かっていない試合などない。戦う試合ではすべて勝ちにいかなければならない。その競争力とやる気を見せなければならない」

敵地でのファーストレグを1-2で落としたレスター。だがアウェーゴールを奪ったことにより、ホームでの戦いを1-0で取れば2戦合計スコアで並んでも逆転突破が可能。

レスター対セビージャのCL決勝トーナメント1回戦セカンドレグは、日本時間の3月15日4時45分キックオフ予定。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース