ダンロップスポーツ×ゴルフネットワーク、古閑美保が出演するゴルフ情報番組スタート | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ダンロップスポーツ×ゴルフネットワーク、古閑美保が出演するゴルフ情報番組スタート

スポーツ 選手

ダンロップスポーツ×ゴルフネットワーク、古閑美保が出演するゴルフ情報番組スタート
ダンロップスポーツ×ゴルフネットワーク、古閑美保が出演するゴルフ情報番組スタート 全 9 枚 拡大写真
ダンロップスポーツとジュピターゴルフネットワークは、新規ゴルファーのゴルフ継続率向上を目的とした「ゴルフのたすき」PJ(プロジェクト)を2017年4月より2社共同で開始する。

「ゴルフのたすき」PJは、ゴルフを教える人に焦点を当てたこれまでにない新しい取り組みを行う共同プロジェクトだ。プロジェクトのアンバサダーには、古閑美保が就任。マスコットキャラクターの「あなグマくん」と一緒にゴルフ初心者を応援する。

ゴルファーの裾野を広げる活動を行ってきた2社は、これまでの取り組みから「ゴルフ初心者のゴルフ継続率向上」が必要だと感じ、今回の共同プロジェクトをスタート。ゴルフ継続率向上には、ゴルフ初心者を指導する“身近な世話役”が必要不可欠だととらえ、第1弾プロジェクトとして「1人の熱血ゴルファーが1人のひよこゴルファーを生む」を目標にしたゴルフ情報番組をゴルフネットワークで放送する。

番組では、ゴルフ初心者とその世話役がペアになり、ゴルフ初心者のスキル向上を追っていく。また、アンバサダーの古閑が世話役の指導やワンポイントレッスンなどを行う。放送日は、4月8日(土)午前11時から放送(レギュラー番組)。

2017年10月には、同番組と連動した新規イベント「~初心者コースデビュー応援企画~教える人×教わる人9ホールChallenge」を開催。ゴルフ初心者とゴルフ経験者がペアを組んで競技を行う。

アンバサダーに就任した古閑は、「子供の頃から競技ゴルフしかやってこなかったので、引退して初めてゴルフって楽しいなと思うようになりました。練習をして努力をすれば必ず結果が出るのがゴルフの面白いところだと思います。今回の「ゴルフのたすき」PJでは、今までにはない新しい切り口でゴルフの楽しさを伝えていきたいと思います」とコメントしている。

《美坂柚木》

関連ニュース

編集部おすすめ