【WBC2017】つば九郎、山田哲人の2発を予言してた?「ほわいとでーの、おかえしができたね」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【WBC2017】つば九郎、山田哲人の2発を予言してた?「ほわいとでーの、おかえしができたね」

スポーツ 選手

山田哲人がキューバ戦で2発(2017年3月14日)
山田哲人がキューバ戦で2発(2017年3月14日) 全 3 枚 拡大写真
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎が3月14日、ブログを更新。「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)の2次ラウンドE組キューバ戦で2本のホームランを打った山田哲人(DH)を称えている。

1番・DHで先発出場した山田は、いきなり先頭打者アーチ。8回にも2点本塁打を放ち、2本塁打を含む4打数3安打3打点の活躍を見せた。チームは8-5で勝利し、準決勝進出に前進した。

「いいね~じゃぱん」と題したブログでつば九郎は、「しんぱいだったこのおとこが『めをさましました~!』」と山田とのツーショット写真を投稿。この日まで山田は打率1割7分6厘と不振だった。

「ふるすぃんぐで、れふとすたんどへ、もんくなしのほーむらん!!!てっぱちくんにもえみふるがもどってきましたね~!みんなも、ほっとあんしんしたでしょう~!」と続け、山田の復調の兆しに安堵している。

「たぶんこのひとも~ぱちり」とつば九郎は、侍ジャパンに召集されたヤクルトの江花正直ブルペン捕手と、山田がバッティング練習する写真を掲載。「しょうじきにいさんも、こんやは、はいぼーるが、いつもよりおいしいことでしょう~でへへ」と皆、喜びは同じようだ。

「てきすなほわいとでーの、おかえしができたね!」とつば九郎。「ほわいとでーじゃぱん」と題したひとつ前のブログで、「もてお~てっぱちくん。おかえしは、きょうのよるけっかだしてくれるよ!!!」とバレンタインデーにファンから多くのプレゼントをもらった山田が、ホワイトデーに結果でお返しをすることを予測していた。

ファンからも、「つばちゃん予言大当たり!」「ホワイトデーにHR2本とは、やるなぁ、てっぱちくん!」「てっぱちくんの2本目のホームラン、テレビの前で思わず目から汗が…」「てっぱちくん、ふあんだったろうし、つらかったとおもいます。きたいされてるおとこの、ぷれっしゃーは、ものすごいだろうなと、そうぞうします」「やっぱり山田が活躍してくれたらすごい嬉しい!泣いちゃう!山田の笑顔が見たかった!」など喜びの声が寄せられていた。

侍ジャパンの次戦は3月15日、WBC2次リーグ第3戦目でイスラエルと対戦する。つば九郎は、「みんな、お~えんしましょう!こころをひとつに!みんなえみふる!!」と応援を呼び掛けている。

《桜川あさひ》

関連ニュース

編集部おすすめ

ブランドコンテンツ(PR)