約85億円をかけた横浜スタジアム増築・改修計画、横浜市に提出
ライフ
社会

1978年4月に開業した横浜スタジアムは、2018年に開業から40年を迎えることから、施設の老朽化と収容人数不足が大きな課題となっており、観客スタンドの増築と施設改修の検討が進められてきた。
また、東京オリンピックの正式種目として採用された野球およびソフトボールの主会場に決定している。こうした状況から、2020年春の完成を目指した増築・改修計画が提出された。
工事期間は、2017年11月頃から2020年2月頃までを予定。工事は、球場内外で実施する。設計施工は、清水建設を予定している。スタンド増築、既存施設の改修も含め費用は約85億円。
収容人数をこれまでの29,000人から約35,000人に増席し、市街地を一望できるデッキ室や個人観覧席等を新設する。また、公園との一体化、内外野間の回遊性を実現する回遊デッキを新設。スロープ、エレベータなども新設し、バリアフリー化も推進する。
《美坂柚木》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代