【WBC2017】ドミニカがベネズエラを下して1勝1敗、ポランコの一発が試合を動かす | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【WBC2017】ドミニカがベネズエラを下して1勝1敗、ポランコの一発が試合を動かす

スポーツ 短信
ドミニカがベネズエラを下して1勝1敗(2017年3月16日)
ドミニカがベネズエラを下して1勝1敗(2017年3月16日) 全 1 枚 拡大写真
「2017 ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)2次ラウンドF組の試合が3月16日に行われ、ドミニカ共和国がベネズエラに3-0で勝利した。ともに2試合を終えてドミニカが1勝1敗、ベネズエラは2敗となっている。

1戦目を落とした者同士のサバイバルマッチとなった試合は、両チームの先発投手が好投を見せ予想外のゼロ行進。スコアボードに0が並び続ける。試合を動かしたのは一発の破壊力だった。

五回にドミニカのグレゴリー・ポランコが右中間の先制ソロを放つ。七回には2アウト一、二塁からロビンソン・カノがタイムリーヒット。八回にはネルソン・クルーズのソロホームランも飛び出し、ドミニカがベネズエラのブルペン陣を攻略した。


対するベネズエラも最終回にジェウリス・ファミリアを攻め2アウト一、三塁まで持っていったが最後はアルシデス・エスコバーが三振に打ち取られた。


この試合に野球ファンからは、「ベネズエラが1勝もできないなんて厳しいプールだな」「どこが来ても強敵だけどドミニカと日本の対戦が見たい」「次のドミニカ対アメリカは事実上の決勝戦といってもおかしくない」「ドミニカの2位通過と日本との対戦が濃厚かな?」「ベネズエラは敗退濃厚ですね」「アメリカ対プエルトリコ戦の結果次第だけど、このプールは本当に読めない」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース