ドルトムントは「挑戦者」…CLの組み合わせ抽選を楽しみにするトゥヘル監督 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ドルトムントは「挑戦者」…CLの組み合わせ抽選を楽しみにするトゥヘル監督

スポーツ 短信
ボルシア・ドルトムントのトーマス・トゥヘル監督 参考画像(2016年11月26日)
ボルシア・ドルトムントのトーマス・トゥヘル監督 参考画像(2016年11月26日) 全 1 枚 拡大写真
ベスト8の出揃ったUEFAチャンピオンズリーグ(CL)は、日本時間3月17日20時に準々決勝の組み合わせ抽選会が行われる。いずれ劣らぬ精鋭たちとの戦いを前にボルシア・ドルトムント(ドイツ)のトーマス・トゥヘル監督は、自分たちの立場を「挑戦者」と表現した。

ラウンド16ではベンフィカ(ポルトガル)と対戦したドルトムント。敵地で行われたファーストレグを0-1で落とすが、セカンドレグは4-0の快勝。2戦合計スコアで勝ち上がりを決めた。

「リスボンで言ったことがその通りになったと感じた。CLで勝ち進むには良い45分間が4回必要ということだ。そうでなければどの時間帯も命取りになりかねない。失点を許して追いかけることになる。小さなことが決定的な意味を持つ。2試合ともしっかり注意すべきだ」

2年ぶりにCLの舞台へ戻ってきたドルトムント。過去には2013年の準優勝もあるが、トゥヘル監督は挑戦者の立場から今後の試合を楽しみにしていると語った。

「抽選会に参加できることを非常に嬉しく思っている。我々は挑戦者だと理解した上で今後の試合を楽しみにしている」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース