去就が注目されるイニエスタ、生涯バルサを希望「ここで終えたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

去就が注目されるイニエスタ、生涯バルサを希望「ここで終えたい」

スポーツ 選手

アンドレス・イニエスタ 参考画像【2016年10月22日)
アンドレス・イニエスタ 参考画像【2016年10月22日) 全 1 枚 拡大写真
バルセロナに所属するスペイン代表MFアンドレス・イニエスタには、同クラブとの契約延長が間近との報道がある。

去就をめぐって周囲は騒がしくなるがイニエスタ本人は至って冷静だ。いま興味あるのはチームとしてタイトルを獲得することだけだと話している。

「推測するのは自由だが僕はいつも態度を明確にしてきた。いま気にしているのはチームがタイトルを目指すことだけだ。シーズンが終わってから個人的にもクラブとしても契約のことを考える」

自分個人のことは後回しだと話すイニエスタだが、許されるならバルセロナで選手生活を終えたいと希望も口にした。

「僕はここでキャリアを終えたい。いつも言ってきたことだ。でも、それはピッチ上でのパフォーマンスやフィーリングで決まることだ。クラブにとって重要な存在でないなら残りたいとは思わない」

《岩藤健》

関連ニュース

編集部おすすめ