若手抜擢のサッカーイングランド代表、監督は激しいポジション争いに期待 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

若手抜擢のサッカーイングランド代表、監督は激しいポジション争いに期待

スポーツ 短信
イングランド代表 参考画像(2016年11月15日)
イングランド代表 参考画像(2016年11月15日) 全 2 枚 拡大写真
サッカーイングランド代表は3月16日にドイツとの親善試合、ロシア・ワールドカップ欧州予選に出場する代表メンバーを発表した。

今回の代表は34歳のベテランFWジャーメイン・デフォーが選出された一方、U-21イングランド代表でキャプテンを務めたジェームズ・ウォード=プラウズが初選出されている。

ガレス・サウスゲート監督はウォード=プラウズの選出理由を、「U-21で長期間にわたって見事なパフォーマンスを見せていた」と説明した。

「夏には間違いなくU-21に行くが、だからと言って引きとどめておくのは正しいことではないと感じる。U-21チームに対して良いメッセージになると思う。彼らには道筋があるというメッセージだ。ほかにもこのルートをたどれる選手がひとりかふたりいると考えている」

サウスゲート監督は下の世代からのプレッシャーを感じ、積極的なポジション争いをしてもらいたいとチームの競争力向上を望んだ。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース