プレミアで苦戦もCLでは8強入りのレスター…ライバルからは「奇妙」との声も | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

プレミアで苦戦もCLでは8強入りのレスター…ライバルからは「奇妙」との声も

スポーツ 短信

セビージャを逆転で下し、レスターがCL初のベスト8入り(2017年3月14日)
セビージャを逆転で下し、レスターがCL初のベスト8入り(2017年3月14日) 全 1 枚 拡大写真
チェルシーのアントニオ・コンテ監督は好調が続くレスター・シティを「奇妙」と評した。クレイグ・シェイクスピア監督就任から公式戦3連勝、セビージャを破ってUEFAチャンピオンズリーグ(CL)ベスト8進出。別なチームになったように息を吹き返している。

「レスターを見ていてとても奇妙に思う。プレミアリーグ残留に苦闘しているのにCLでは準々決勝に進んだ。だがこれがサッカーだ。サッカーが素晴らしいのは、こういう類の驚きがあるからだ」

イングランド・プレミアリーグで今シーズン初の連勝を記録し、降格圏から脱出したレスター。だが依然としてセーフティリードと呼べるほどの差はなく、まだ油断できない状況だ。

3月18日にウェストハム・ユナイテッドとのリーグ第29節を戦うレスターは、今回も勝ち点3を得られるか。

《岩藤健》

関連ニュース

編集部おすすめ

ブランドコンテンツ(PR)