フェデラー5年ぶり5度目のBNPパリバ制覇、ツアー通算90勝達成「おとぎ話のような1週間」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

フェデラー5年ぶり5度目のBNPパリバ制覇、ツアー通算90勝達成「おとぎ話のような1週間」

スポーツ 短信

フェデラーが5年ぶり5度目のBNPパリバ制覇(2017年3月19日)
フェデラーが5年ぶり5度目のBNPパリバ制覇(2017年3月19日) 全 2 枚 拡大写真
男子テニスのBNPパリバ・オープンは3月19日に男子シングルス決勝が行われ、第9シードのロジャー・フェデラーが第3シードのスタン・ワウリンカを6-4、7-5で破り5年ぶり5度目の優勝を果たした。

第1セットを選手したフェデラーだが、第2セットは最初のサービスゲームでブレークを許す。だが第4ゲームでブレークバックに成功し追いつくと、このセット再びブレークに成功してワウリンカを下した。

フェデラーは今大会1セットも落とすことなく優勝し、ATPツアー通算90個目のタイトルを手にした。


ヒザのケガから復帰して全豪オープンに続くタイトルを手にしたフェデラーは試合後、「またもおとぎ話のような1週間になりました」と自らの復活劇に驚いていた。

フェデラーの優勝にファンからは、「全試合ストレートでマスターズ優勝する35歳がいるらしい」「フェデラーの優勝はものすごく嬉しい」「1セットも落とさずに優勝は本当にすごい。限界が見えない」「ジョコビッチ、マレーが不調でも結局BIG4が優勝」「結果として手術したのは大英断だった。不安を抱えながらおっかなびっくりでは、ここまでの活躍はできなかったかもしれない」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

関連ニュース

編集部おすすめ

ブランドコンテンツ(PR)