長友佑都、大一番のUAE戦に意気込み「誇りと情熱を胸に」…香川真司との2ショットに「試合前にスナック!?」の声も | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長友佑都、大一番のUAE戦に意気込み「誇りと情熱を胸に」…香川真司との2ショットに「試合前にスナック!?」の声も

スポーツ 短信
長友佑都 参考画像(2016年6月3日)
長友佑都 参考画像(2016年6月3日) 全 6 枚 拡大写真
サッカー日本代表DF長友佑都(インテル)が3月23日、インスタグラムを更新。日本時間の24日未明に行われるロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のUAE戦に向けた意気込みをつづっている。

「絶対に負けられない戦い。代表の誇りと情熱を胸に。全てはチームのために」と長友。同代表MF香川真司(ドルトムント)との2ショット写真を添え、勝利を誓っている。


ファンからは、「心から応援してます!」「勝利を祈ります!」「試合に出ないサポーターの私が朝からすごい緊張してます」「テレビ中継 夜中からだけど睡魔に負けず応援するよ!」「最高のパフォーマンスを!」「野球ではWBC負けました。サッカー 相手は因縁のUAE。 絶対勝って!」「頼みますよ!」「魂、送ります!」など激励する声が多く寄せられていた。

その他、赤を基調とした車内と、練習着が同色であるでファンからは、「椅子の柄がマッチングしてバブリーのスカーフに見えますね」「大きなはっぴに見えますよ」「変な赤いガウン着てるように見える(笑)」「赤すぎて目が痛い!笑っ」「試合前にスナック?!って思う赤い椅子(笑)」などの声も挙がっている。

昨年に行われた同予選前半の5試合を終えて、勝ち点10を獲得した日本代表。順位は首位のサウジアラビアと得失点差で劣り2位に付けているが、ロシアW杯自動出場圏内に位置している。

日本代表の今年最初の相手は、勝ち点9で4位のUAE代表。アウェーでの死闘が予想される。初戦を1-2で敗れた相手とのリベンジマッチとなり、絶対に負けられない大一番を迎える。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース