チャルメラのラーメン袋に描かれていたネコが広瀬すずになったわけは… | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

チャルメラのラーメン袋に描かれていたネコが広瀬すずになったわけは…

エンタメ 芸能
明星チャルメニャ バリカタ豚骨
明星チャルメニャ バリカタ豚骨 全 24 枚 拡大写真
明星食品の松尾昭英社長が、発売51年目を迎えた「明星チャルメラ」を若い世代にアピールするために人気女優の広瀬すずをCM起用したねらいを語った。

「明星チャルメラ」は50年の歴史があるロングセラー商品で、発売51年目を迎えるにあたって新CMキャラクターに広瀬演じる『すずネコ』を起用した。CM放送に合わせて『すずネコ』を商品パッケージにあしらった商品を発売した。

「明星チャルメラをすでに知っているお父さん・お母さんに加えて、これからお父さんやお母さんになる世代にこのおいしさを知ってもらおうと、(若者に絶大な人気を誇る)広瀬すずさんに登場してもらった」と同社長。

「時代はネコブーム。おじさんの足もとにいたクロネコを広瀬さんが演じることで新たな話題を集めたい」と同社マーケティング部の平田寿光ブランドマネージャーも説明する。

「明星チャルメラ」の新CMは4月5日から全国のテレビ局で放送される。「ちゃるめにゃ~編」は一般家庭の窓から押し入り、奥さんに「腹減った」という夫の気持ちを自分勝手に代弁し、チャルメラを押し売りする。

「バリカタにゃ~編」は青春の悩みをかかえる青年を見つけ、「肩がこっている」と判断してバリカタ豚骨ラーメンを売り込む。

3月27日に全国で新発売されるタテ型カップめん「明星チャルメラカップ辛旨醤油」と「明星チャルメラカップ・バリカタ豚骨」は180円(税別)。

《山口和幸》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース