カブス・上原浩治が1回無安打の好投、川崎宗則は1安打1打点 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

カブス・上原浩治が1回無安打の好投、川崎宗則は1安打1打点

スポーツ 短信
上原浩治 参考画像(2017年2月27日)
上原浩治 参考画像(2017年2月27日) 全 2 枚 拡大写真
シカゴ・カブスが3月26日にサンディエゴ・パドレスとのオープン戦を行い4-9で敗れた。カブスの川崎宗則は5番・遊撃手で先発し3打数1安打1打点、上原浩治は六回に登板して打者3人を完璧に抑えている。

スプリングトレーニングに招待選手として参加している川崎。初回に回ってきた第1打席は三振するが、六回に先頭打者として回ってきた打席では内野安打。三回には内野ゴロの間にランナー生還して打点もマークした。

六回のマウンドに上がった上原は先頭のトラビス・ジャンコウスキーから三振を奪い、続く打者も打ち取って三者凡退でマウンドを降りた。

順調な調整が続くふたりにファンからは、「上原すごい安定感」「さすがベテランは違いますね」「川崎は去年もオープン戦の成績よかったんだよ。契約の関係で難しいと思うけど開幕メジャー入れてもらえないかな」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース