株式会社ビックリマン社長の里崎智也「壮大な嘘だな!」…設立記者発表会 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

株式会社ビックリマン社長の里崎智也「壮大な嘘だな!」…設立記者発表会

スポーツ 選手
株式会社ビックリマン社長の里崎智也「壮大な嘘だな!」…設立記者発表会
株式会社ビックリマン社長の里崎智也「壮大な嘘だな!」…設立記者発表会 全 25 枚 拡大写真
ロッテは、2015年に日本記念日協会に登録された「ビックリマンの日」である4月1日(土)に、「株式会社ビックリマン設立記者発表会」を開催した。

記者発表会には、ビックリマン終身名誉PR大使の里崎智也、ビックリマン好き芸人のケンドーコバヤシ、モデルの越智ゆらが参加。ビックリマンチョコの発売40周年を記念して、さまざまな「ビックリ」を提供する会社として設立された新会社「ビックリマン」代表取締役社長に就任した里崎がスーツ姿で登壇した。

里崎は「いつか社長になりたいという夢を抱いてきました」と話し、「あなたの心にビックリはありますか?ビックリには世界を変える力があります。ビックリで平和な世界を共に作りましょう」と新会社の理念を発表した。

続いて、新会社のソリューションとして「ビックリ! プロダクト開発」プロデュース第一弾商品を紹介。商品開発本部長のケンドーコバヤシとインターン生の越智が「しろい Fit's」のパッケージをお披露目し、全5種類のデザインで展開されることを発表した。

トークセッションでは、里崎が「ビックリマンを買うためにお金をやりくりしていましたよ」とビックリマンの思い出を語った。また自分がビジネスマンだったらやってみたいこととして、「自分の考えた商品を世の中の人に届けたいと思っています」と話した。

その後、報道関係者向けのフォトセッションに笑顔で対応した3人はそのまま降壇しようとしたが、引き留められ、MCから「“登記の手続きのミスにより、株式会社ビックリマンは設立が見送りとなりました“ということで、会社の設立は見送りになりました」と伝えられた。

4月1日は「ビックリマンの日」であると同時に、エイプリルフールでもあるため、里崎は「薄々はわかっていましたけど」と前置きし、「壮大な嘘だな!(笑)」と突っ込みを入れた。また、ケンドーコバヤシも「そもそも商品開発に携わっていないのに、“商品開発本部長”っておかしいなと思ってたんですよね(笑)」と突っ込み、会場から大きな笑いが起こった。

しかし、新商品「しろい Fit's」の発売は本当だということで、ケンドーコバヤシから「4月4日から発売です!こちらは本当です」と商品説明があった。

《美坂柚木》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース