レスターが5連勝で暫定10位に浮上、残留ラインも間近に迫る | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レスターが5連勝で暫定10位に浮上、残留ラインも間近に迫る

スポーツ 短信
レスターが5連勝で暫定10位に浮上(2017年4月4日)
レスターが5連勝で暫定10位に浮上(2017年4月4日) 全 2 枚 拡大写真
岡崎慎司の所属するレスター・シティが4月4日、イングランド・プレミアリーグ第31節でサンダーランドと対戦し2-0で勝利した。岡崎は先発で後半17分までプレーした。

新監督就任から4連勝中のレスター。今節では最下位に沈むサンダーランドをホームに迎え5連勝を狙った。

レスターは立ち上がりの前半3分さっそくチャンスを迎える。左サイドを突破したデマライ・グレイの折り返しに、中で合わせたのは岡崎。だがシュートは左にはずれ枠を捉えられなかった。その後もチャンスを作ったレスターだが得点は奪えず、前半をスコアレスで折り返す。

ようやくスコアが動いたのは後半24分。途中出場のマーク・オルブライトンが左サイドから上げたクロスに、岡崎に代わって出場していたイスラム・スリマニが頭で合わせネットを揺らした。

さらにレスターは同33分、相手のミスからオルブライトンがボールを奪い、カウンターから最後はジェイミー・ヴァーディーがダメ押しの追加点。

リーグ戦5連勝を達成したレスターは順位も10位まで浮上。勝ち点も36まで積み上げ、残留ラインとされる40ポイントが見えてきた。


この試合にファンからは、「監督交代でびっくりするくらい去年のレスターに戻ったな」「開幕から去年と同じ戦い方なら今年もトップ4争えてたんじゃないかと思ってしまう」「勝ち点40まで残り4ポイント。残留はほぼ確実だな」「レスターの復活を誰が一番嫌がってるかって、CLで戦うアトレティコだろう」「これであとは岡崎にゴールがあれば言うことなし」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース