武藤嘉紀が約7ヶ月ぶりの今季3得点目、マインツは敗れて4連敗 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

武藤嘉紀が約7ヶ月ぶりの今季3得点目、マインツは敗れて4連敗

スポーツ 短信
武藤嘉紀が約7ヶ月ぶりの今季3得点目(2017年4月5日)
武藤嘉紀が約7ヶ月ぶりの今季3得点目(2017年4月5日) 全 2 枚 拡大写真
武藤嘉紀の所属するマインツが4月5日、ドイツ・ブンデスリーガ第27節でRBライプツィヒと対戦し2-3で敗れた。武藤は途中出場で後半45分にゴールを決めている。

前半をスコアレスで折り返した試合は後半3分、マルセル・ザビッツァーのゴールでライプツィヒが先制した。4分後にはティモ・ヴェルナーがCKに頭で合わせてリードを2点に広げる。

追いつきたいホームのマインツはジュリオ・ドナーティがエリア内で倒されPKを獲得。同24分にハイロ・サンペリオが成功させ1点差に詰め寄る。しかし同36分に追加点を奪われ再び2点差に戻される。

時計の針が進み後半の45分も終わろうとするころマインツはCKを獲得。ボールがファーまで抜けて来たところを武藤が頭で合わせる。武藤にとっては2016年9月18日の第3節アウグスブルク戦以来となる、今シーズン3得点目だった。

試合は2-3のまま終了してマインツが4連敗。直近5試合で1分け4敗と勝ち星がなく、順位も15位と苦しんでいる。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代