高橋みなみ、ロックコープス公式アンバサダーに就任「とても恥ずかしいです」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

高橋みなみ、ロックコープス公式アンバサダーに就任「とても恥ずかしいです」

エンタメ 話題
高橋みなみ、ロックコープス公式アンバサダーに就任「とても恥ずかしいです」
高橋みなみ、ロックコープス公式アンバサダーに就任「とても恥ずかしいです」 全 8 枚 拡大写真
RockCorps(ロックコープス)は、新しい社会貢献のカタチ「RockCorps supported by JT 2017」の4年連続4回目の日本開催を決定し、4月5日(水)に開催記者発表会を行った。

TOKYO FM ホールで開催された記者発表会には、昨年に引き続き公式アンバサダーに就任した高橋みなみが登場。「ボランティア活動となると、少しハードルが高く見えてしまうと思うのですが、アーティストに会いたい!ライブに参加したい!というみなさんの熱い気持ちが、ボランティアへの扉を開くことができると思っているので、たくさんの方に参加していただけるように頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

続いて高橋は、これまで福島県で行われていたセレブレーション(ライブイベント)会場が「幕張メッセ」になったことを発表。初めて首都圏で開催されることについて、「会場が幕張メッセになったことで、これまで参加したことのある方はもちろん、初めて参加するという方が増えていくと思います」と話した。

セレブレーション参加第一弾アーティスト発表では、スクリーンで自身の名前を発表。「私です!!(笑)すいませんほんとに!とても恥ずかしいです」とコメントし、「今回、(アーティストとしても)出演させていただきます!昨年は素晴らしいアーティストのみなさんを間近で見ていて、私もあそこに立ってみなさんと一緒にひとつになりたい!と思っていました」と語った。

また、海外アーティストは、ガールズ・グループ「フィフス・ハーモニー」の出演が発表され、「セレブレーションでは、ボランティア活動をした皆へ感謝の気持ちを伝えられるようなステージにしたいと思います」と本人たちからのメッセージVTRが公開された。

イベント終盤には、RockCorpsに関する数字クイズが出題された。不安そうな高橋は「49,468」という問題を出題されると、正解の「ボランティアの創出時間」と解答。「1,452」という問題には、「ボランティアで仮説住宅に訪れた人数」と即答した。

しかし、最終問題の「26」という数字は、これまで軽々と答えていた高橋が数分間考えることに。そして「もしかして……」という高橋の答えの後に、ステージ脇からケーキが登場し、MCから「4月8日に誕生日を迎える高橋みなみさんの年齢」と正解が伝えられた。

高橋は、アンバサダーと26歳の抱負として「今年もアンバサダーとして、RockCorpsという素晴らしい取り組みに携わらせていただくことができて、本当に嬉しいです。とても素敵な歳の重ね方ができていると思います。自分にできることは何かと考えたとき、何かを伝えること、みなさんにボランティアに参加してもらうこと、またセレブレーションでひとつになってもらうことだと考えています」と締めくくった。

RockCorpsは、ボランティア活動への参加を音楽の力で推進するイベント。4時間のボランティア活動をすると、参加者は音楽イベント“セレブレーション(ライブイベント)”に参加できる。今年のボランティアは現在、オフィシャルホームページにて募集中。受付対象となるボランティアイベントは、4月29日(土)~8月31日(木)まで実施分、全25種のプログラム。

《美坂柚木》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース