抵抗するペリカンを無理やり捕まえる男性、そこには思いやり溢れる理由があった | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

抵抗するペリカンを無理やり捕まえる男性、そこには思いやり溢れる理由があった

エンタメ 話題
写真:FUNDOより引用
写真:FUNDOより引用 全 1 枚 拡大写真
アメリカのフロリダ州にあるビーチリゾートで、こちらの赤い服を着た男性がこれから飛び立とうとするペリカンを必死になって捕まえています。

なぜ捕まえたのでしょうか。

それには、思いやり溢れた理由がありました。

激しく抵抗するペリカンを抑えながら捕まえる赤い服の男性。

そして後から別の男性がやってきて、なにやらペリカンの口ばしを見ていますね。

私たちもペリカンの口ばしに注目してみると、なんと釣り糸が括り付けられているではありませんか!

どうして釣り糸がペリカンの口ばしに括り付けてあるのか不明ですが、そのペリカンを発見した男性たちがこの釣り糸を取り除くために実は必死になって捕まえていたのです!

口ばしを傷付けないように、そっと釣り糸を切る男性。

やっと口を開けることができ、今度は口ばしの中にある釣り糸も取り出します。

それから赤い服の男性は、ペリカンの口の中に異物が入っていないか念入りにチェック。

そして異常がないことを確認した後、ペリカンを解放しました。

一瞬なんでペリカンを無理やり捕まえるんだ!?って思いましたが、その理由を知ってむしろこの素晴らしい行動をした男性に感謝したくなりますね。

そんなペリカン救出の一部始終を、ぜひ動画でご覧ください!



いかがでしたか?もし男性が捕まえなかったら、このペリカンは釣り糸に口ばしを縛られたままどうなっていたんだろうって思うとゾッとしますよね。助けてくれた男性2人に拍手を送りたいです!

記事提供:FUNDO

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース