浅田真央の引退を受け鉄拳がパラパラ漫画を公開…栄光と挫折のジェットコースター | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

浅田真央の引退を受け鉄拳がパラパラ漫画を公開…栄光と挫折のジェットコースター

スポーツ 短信
浅田真央の引退を受け鉄拳がパラパラ漫画を公開…栄光と挫折のジェットコースター
浅田真央の引退を受け鉄拳がパラパラ漫画を公開…栄光と挫折のジェットコースター 全 5 枚 拡大写真
フィギュアスケートの浅田真央さんが突然の引退を発表し、世界中が衝撃を受けた。

そんな中、数多くのパラパラ漫画を制作する鉄拳さんが、真央ちゃんをモデルに書き下ろした作品をYouTubeに公開し、話題になっている。

ジェットコースターのようなスケート人生。

「SLIDE」というタイトルで制作されたその作品は、2014年のソチオリンピックで真央ちゃんの演技に感銘を受けた鉄拳さんが、約3ヶ月間かけて描いたそう。

その内容は、真央ちゃんの栄光と挫折をジェットコースターで表現したものだ。

▼ 「天才少女」と呼ばれたジュニア時代





▼ 演技で失敗し、メダルを逃す場面も。





本来は8分間の作品だが、今回の真央ちゃんの引退発表を知って約2分間のショートバージョンにして公開された。

そんな鉄拳さん作の「SLIDE」を動画で見てみよう。


いかがだろう。真央ちゃんのフィギュアスケート人生を想いながら観ると、なんだかジーンときてしまう。

ちなみにこの作品、2015年の国際短編映画祭「SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA」で話題賞を受賞したのだとか。

記事提供:FUNDO

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース