PSGのエメリ監督、リーグ・アン5連覇へ諦めず「一番の目標」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

PSGのエメリ監督、リーグ・アン5連覇へ諦めず「一番の目標」

スポーツ 短信
ウナイ・エメリ監督 参考画像(2016年5月18日)
ウナイ・エメリ監督 参考画像(2016年5月18日) 全 1 枚 拡大写真
リーグ・アン5連覇を目指して始まった、パリ・サンジェルマンの2016-17シーズン。だが昨シーズンまでのような独走を見せられず、シーズン終盤に来てもいまだモナコの後塵を拝している。

それでもウナイ・エメリ監督はタイトル獲得を諦めていない。少なくなってきた残り試合での逆転を目指す。

「我々の一番の目標は明確だ。常にリーグ戦に準備を整える。それこそが大事なことだ。一番の目標はまだ果たされていない。我々はタイトル獲得を望んでいる。だがほかにふたつの良いチームがある。首位に立っているのはモナコだ。彼らは我々より良い戦いをしている」

目の前のことに集中していきたいと話したエメリ監督。14日に行われたリーグ・アン第33節では、アンジェに2-0で勝利し暫定ながらモナコと勝ち点で並んだ。残り試合もすべて勝ち、プレッシャーをかけてモナコが勝ち点を落とすときを待つしかない。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース