ドルトムントが負傷のバルトラに捧げる勝利…トゥヘル監督「この日を忘れない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ドルトムントが負傷のバルトラに捧げる勝利…トゥヘル監督「この日を忘れない」

スポーツ 短信
ドルトムントが負傷のバルトラに捧げる勝利(2017年4月15日)
ドルトムントが負傷のバルトラに捧げる勝利(2017年4月15日) 全 1 枚 拡大写真
香川真司の所属するボルシア・ドルトムントは4月15日、ドイツ・ブンデスリーガ第29節でアイントラハト・フランクフルトに3-1で勝利した。試合後に選手たちは爆破事件で負傷したマルク・バルトラのユニフォームを掲げ、背番号『5』に勝利を捧げた。

チームバスが爆破事件に爆破事件に遭うショッキングな出来事から数日、ドルトムントはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)のモナコ戦に続き、ブンデスリーガでも試合を行った。

マルコ・ロイスの復活弾などで勝利した試合後、トーマス・トゥヘル監督は事件によってチームは団結していると語った。

「試合後には、チームは南側のビッグスタンドの前に行った。チームが何を望んでいるか、困難な状況にどう対処するか、それを示す素晴らしい瞬間だった。我々はこの状況を一丸となって乗り越えようとしている。今日はブンデスリーガでホームで勝つことができた。我々はこの日を忘れないだろう」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース