LiLiCo「東北・みやぎ復興マラソン2017」に参戦!まずは「レスラー筋を落とす」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

LiLiCo「東北・みやぎ復興マラソン2017」に参戦!まずは「レスラー筋を落とす」

エンタメ 芸能

鳥居みゆき、LiLiCo、トミドコロ
鳥居みゆき、LiLiCo、トミドコロ 全 2 枚 拡大写真
10月1日に宮城県で初開催される「東北・みやぎ復興マラソン2017」。そのフルマラソン部門に、仙台放送「仙臺いろは増刊号」レギュラー出演者のLiLiCoとBSフジ「東北魂TV」レギュラーの鳥居みゆき、トミドコロが出場する。

その大会の様子を仙台放送とBSフジでは同時生中継。14日には東京都内スタジオで出場意気込み会見が行われた。

映画コメンテーター、肉食系タレント、プロレスラーなど複数の肩書を持つLiLiCoは「フルマラソンは2回目だけれど、プロレスラーとしての筋肉が重すぎるので、まずはそれをそぎ落とさないといけない。本番までには綺麗になります。惚れるよ~」と男性報道陣に熱視線アピール。

前回のフルマラソン経験では「フルマラソンには30キロの壁があると言われるけれど、私の場合は30キロではなく3キロの壁だった。膝がガタガタになってしまって最後の3キロまでは歩いた」とし「今回は止まらずにずっと走り続けたい。このまま仙台まで走っていきたい」とリベンジ宣言だった。

また「マラソンはやったことがないし、普段からオシッコを我慢していてもトイレまで走らないタイプ」と不安がる鳥居には「フルマラソンは楽しい、楽しい、地獄。私はドMなので、走り終わった後になんて幸せなんだろうという気分になる」と謎のアドバイス。ゴール後のご褒美は「すぐに酒!」と野獣キャラ健在だった。

生中継時間の約5時間半内にゴールするのが出場メンバーの目標。トミドコロが「時間内にゴールできなかったら僕はレギュラーから外すと言われている」とペナルティがあることを明かすと、「東北魂TV」レギュラーのサンドウィッチマンから「いいんじゃない?」「ゴールしようがしまいがレギュラーから外す」との声があがり、トミドコロは「違う、違う、時間内にゴールしなかったらの話し!」と火消しに必死。すかさずLiLiCoが「いてもいなくても同じでしょ」とツッコむと、トミドコロは「おい!LiLiCo、今日が初対面だろうが!」と得意のキレ芸を炸裂させていた。

《石井隼人》

関連ニュース

編集部おすすめ

ブランドコンテンツ(PR)