柏木陽介、“No.1問題児”の元Jリーガーと食事「男として生き方がカッコええ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

柏木陽介、“No.1問題児”の元Jリーガーと食事「男として生き方がカッコええ」

スポーツ 選手
柏木陽介 参考画像(2015年11月17日)
柏木陽介 参考画像(2015年11月17日) 全 4 枚 拡大写真
浦和レッズに所属するMF柏木陽介選手が4月15日、ブログを更新。元サッカー選手の石塚啓次さん、FC東京のDF太田宏介選手と食事したことを報告している。

この日は、「意外な組み合わせ」とエントリー。「この前サッカー界一の問題児と言われてた石塚さんと太田とご飯したで」とスリーショットを投稿する柏木選手。石塚さんとの出会いは、新婚旅行でスペイン・バルセロナを訪れた際のこと。石塚さんがオーナーのうどん屋へ行ったことで知り合ったそうだ。

石塚さんは、京都・山城高校から1993年にヴェルディ川崎(現・東京ヴェルディ)に入団。Jリーグ創成期、FW三浦知良選手(現・横浜FC)、ラモス瑠偉さんらスター選手を擁し、圧倒的な人気と強さを誇ったチームで加入後まもなくポジションを確保。184cmの長身ながらもスピード、テクニックを併せ持ち、“和製フリット”と呼称された。

一方で、横柄な言動も少なくなかった。ヒーローインタビューで、「僕を出したら優勝できますんでよろしくお願いします」と発言して物議を醸し、問題児としてのイメージがつきまとった。

その後、複数のチームを渡り歩き、2003年に現役を退いた。引退後はアパレルブランドを立ち上げ実業家の道へ。2012年にスペインに家族とともに移住し、2014年にバルセロナにうどん屋をオープンさせた。

柏木選手は、「ほんまに気さくでええ人やねんな」と石塚さんを紹介。「サッカー以外でうどん屋やりながら、また洋服もやってて、男として生き方がカッコええなと。ブエナビスタ(BUENA VISTA)というブランド立ち上げてるから、みんな見てみてな」と続けている。

太田選手とは同い年の柏木選手。気が合い、20歳のころから遊ぶようになったという。「ほんまにおもろくて、ええ奴」と交友関係をつづっている。

ファンからは、「繋がりを大切に!人を大切にする陽介くんが大好きです!」「世界一の問題児!そうだったんですね… でも、そんな事を気にせず誰とでも仲良く出来るすけじぃは素晴らしい!」「試合ではバチバチでもピッチを離れると仲間ですね!」などの反響が寄せられていた。

柏木選手の浦和は4月16日、アウェーで太田選手のFC東京と対戦。0-1で勝利している。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース