槙野智章も体験したアディダスの冷却機能を体験...冷却性抜群の「クライマチル」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

槙野智章も体験したアディダスの冷却機能を体験...冷却性抜群の「クライマチル」

新着 製品/用品

槙野智章も体験したアディダスの冷却機能を体験.(2017年4月17日)
槙野智章も体験したアディダスの冷却機能を体験.(2017年4月17日) 全 11 枚 拡大写真
どうも!初めて体験記を書くCYCLE編集部の北川です。

最近春らしいというか、もはや暑くなってきましたね。僕も土日で真っ黒に日焼けしました。顔がヒリヒリします。

これから暑くなる季節にピッタリなのが、アディダスから発売された「climachill(クライマチル)」。数あるアディダス製品の中でもトップクラスの冷却機能を持つアパレルで、苛酷な暑さの中でのトレーニングにおいても、衣服を涼しく乾いた状態にキープします。

そんな「クライマチル」の機能を体感できるイベントがあるということで、アディダス ブランドコアストア 渋谷にやってきました!

その名も「CLIMA CYLINDER(クライマシリンダー)」。

シリンダー?理科の実験道具か何か?と思った話は置いといて、クライマシリンダーは、クライマチルのプロモーションの一環として開催された同製品の体験イベント。

アディダス ブランドコアストア 渋谷店舗内に高さ約3メートルの、真夏の暑さを再現した巨大シリンダーを設置。

その中にクライマチルを着用して入って1分間軽い運動を行い、通気性・吸汗速乾性・除熱性を体感するというもの。

いよいよ体験の時間が近づきます…。クライマチルを着用し、いざクライマシリンダーの中へ!



暑い!!とにかく暑いんです。サウナです。この時気温は実に41.9度!!ここは中東でしょうか…。



シリンダーの中の床はトランポリンになっており、ピョンピョン飛び跳ねてという指示が。言われるがままに飛び跳ねます。

この時、周りの人全員が僕に注目。恥ずかしさと暑さのダブルパンチ!!思わず汗が吹き出します。

そして見ている人たちへ向けて手を振って!という指示が…。シャイな僕にとってはつらい以外の何物でもありません(笑)



残り時間も少なくなってきて、いよいよラストスパート。もし、友達に見られてたら本当に恥ずかしいな… そんなことも考えながら全身全霊で飛び跳ねます。

そして最後にまた手を振って終了。



外国人の方が手を振り返してくれてほっこりした気持ちに。汗っかきの僕は十分すぎるくらい汗をかきました。そしてドアを開け、外へ出てみると…。

涼しい!!とにかく涼しい!!!



背中がとても涼しいなと感じたので聞いてみると、背中のヒートゾーンと呼ばれる部分がアルミになっていて、それが涼しさを作り出すということ。

スポーツを続けている僕も本当に欲しい!と感じました。冷却性・吸汗速乾性・除熱性がすごいです。ぜひお買い求めあれ!

《北川雄太》

関連ニュース

編集部おすすめ

ブランドコンテンツ(PR)