ユベントスのアッレグリ監督、バルセロナ撃破で自信を深める | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ユベントスのアッレグリ監督、バルセロナ撃破で自信を深める

スポーツ 短信

ユベントスがバルセロナを撃破(2017年4月19日)
ユベントスがバルセロナを撃破(2017年4月19日) 全 2 枚 拡大写真
ユベントス(イタリア)のマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、バルセロナ(スペイン)を破ったUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝のあと、これは非常に重要な一歩だと勝利の価値を語った。

ファーストレグは3-0で勝利したユベントス。敵地に乗り込んだセカンドレグでも相手の猛攻にさらされるが、最後まで得点を許さず完封でベスト4進出を決めた。

「ユベントスは今夜、大きな自信を手に入れたと思う。ユベントスはそういう自信を持って毎試合戦えるようになるべきだ。試合はうまくいくこともあれば、うまくいかないこともある。だが姿勢は毎回同じであるべきだ。毎回勝ち進めるという意識だ」

対戦する相手への敬意は当然持っているが自信を持ち、自分たちに限界を設けるべきではないとアッレグリ監督。今後も常に向上していきたいとさらなる成功に期待していた。

《岩藤健》

関連ニュース

編集部おすすめ

ブランドコンテンツ(PR)