浦和レッズが4連勝で首位キープ…GK西川周作、2失点悔やむ「しっかりと反省」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

浦和レッズが4連勝で首位キープ…GK西川周作、2失点悔やむ「しっかりと反省」

スポーツ 短信
西川周作 参考画像(2015年11月12日)
西川周作 参考画像(2015年11月12日) 全 5 枚 拡大写真
J1リーグ第8節が4月22日に各地で行われた。浦和レッズは、コンサドーレ札幌をホームに迎え3-2で勝利した。

序盤からペースを握る浦和。前半20分、CKからFWラファエルシルバが先制。同34分には同点に追いつかれるが、同40分に今月19日に22歳の誕生日を迎えたばかりのMF関根貴大が勝ち越し点。

後半に入り浦和にミスが目立ち始めるが、同29分にFW興梠慎三がPKで貴重な追加点。このまま逃げ切りを図ろうとするも、同42分に1点を返されてしまう。札幌は反撃及ばずタイムアップ。浦和は4連勝を飾り、首位をキープした。

試合終了後、浦和のDF槙野智章は、勝利を報告すると「4月残り2試合も負けられない試合が続きます!皆さん、引き続き応援宜しくお願いします!」とコメント。チームメイトとロッカールームで撮影した笑顔の写真を投稿した。


GK西川周作は、「vs札幌」と題したブログを更新。「難しい試合でしたが、勝利することができて良かったです!目指してるのは無失点勝利 しっかりと反省して次のACLで活かせるように準備したいと思います」と完封できなかったことに悔しさをにじませた。


ファンからは、「なんとか勝利出来てホッとしてます」「はらはらな試合だったけど勝ててよかった!」「もっと得点して、もっと失点減らして、突き進んでください!」「次の試合こそ無失点きたいしてます!」「勝ち星積み上がっていく感じが良いよね」「そして、航の美脚が気になる!」「航くん… モデル座りが若干、気になる」などのコメントが寄せられていた。

浦和の次戦は4月26日、AFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ第5節でウェスタン・シドニー・ワンダラーズをホームに迎える。

J1の次節は4月30日、アウェーで大宮アルディージャとの“さいたまダービー”に臨む。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース