劇的な復活をベッカーも絶賛「フェデラーは歴代最高の選手」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

劇的な復活をベッカーも絶賛「フェデラーは歴代最高の選手」

スポーツ 短信
ロジャー・フェデラー対ラファエル・ナダル(2017年1月29日)
ロジャー・フェデラー対ラファエル・ナダル(2017年1月29日) 全 1 枚 拡大写真
ケガに苦しんだ昨シーズンから見事な復帰を果たしたロジャー・フェデラー。全豪オープンとマスターズ2勝を果たし、世界ランクも再びトップ10圏内まで返り咲いた。

この活躍を絶賛したのは男子テニス元世界ランク1位のボリス・ベッカー氏。シングルスでグランドスラム6度優勝のレジェンドはフェデラーを、「歴代で最も偉大な選手のひとり」と評価する。

「全豪とマイアミとインディアンウェルズで優勝できるかと、今年の初めに尋ねたとすれば彼は笑っていただろう。だがロジャー・フェデラーは歴代で最も偉大な選手だ。だから彼が何をしても驚く必要はない」

いまさらフェデラーの実力に疑う余地はないと話すベッカー氏だが、それでも35歳にして再び自身のパフォーマンスを取り戻したことには驚いていた。

「彼は歴代で最も偉大なスポーツ選手のひとりだと思う。モハメド・アリやマイケル・ジョーダンやペレの領域にある」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース