武藤嘉紀がPK獲得、マインツはバイエルンと引き分ける「次はゴールを」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

武藤嘉紀がPK獲得、マインツはバイエルンと引き分ける「次はゴールを」

スポーツ 短信
PKを獲得した武藤嘉紀(2017年4月22日)
PKを獲得した武藤嘉紀(2017年4月22日) 全 1 枚 拡大写真
ドイツ・ブンデスリーガ第30節の試合が4月22日に行われた。武藤嘉紀の所属するマインツは敵地でバイエルン・ミュンヘンと対戦。王者を追い詰めたが2-2の引き分けに終わっている。

高い位置からプレスを仕掛けバイエルンにプレッシャーを与えたマインツ。前半3分にはボール奪取から攻めに転じ、ボージャン・クルキッチのゴールが生まれた。同16分にアリエン・ロッベンのゴールで追いつかれるが、マインツは武藤がエリア内で倒されPKを獲得。これをダニエル・ブロシンスキが成功させ、前半を2-1とリードして追える。

後半に入って猛攻を仕掛けるバイエルン。マインツも跳ね返し続けたが後半28分、ティアゴ・アルカンタラのゴールで追いつかれる。しかし、残り時間で勝ち越し点は許さず勝ち点1を獲得した。

試合後の武藤はクラブ公式ツイッターで「引き分けになってしまいましたが、自分たちとしては貴重な勝ち点1を獲得できたと思います。得点を決めることはできなかったですがPKを獲得できたので、次はしっかりとゴールを決められるように頑張ります」と笑顔を見せた。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース