元陸上選手・為末大、朝原宣治...アスリート妻・押切もえへアドバイス | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

元陸上選手・為末大、朝原宣治...アスリート妻・押切もえへアドバイス

イベント スポーツ
「アクティブヘルシー」第一号認定記念 アスリートブレーンズ推奨商品認定発表会(2017年4月20日)
「アクティブヘルシー」第一号認定記念 アスリートブレーンズ推奨商品認定発表会(2017年4月20日) 全 8 枚 拡大写真
モデルの押切もえさんらが4月20日、「アクティブヘルシー」第一号認定記念 アスリートブレーンズ推奨商品認定発表会に登壇した。

昨年11月に千葉ロッテマリーンズの涌井秀章投手と結婚した押切さんは“アスリートの妻’’としてゲストで登場。元陸上選手の為末大さん、朝原宣治さんとともにアスリートに関するトークで盛り上がった。



朝原さん夫妻は元アスリート夫婦であることで知られ、今は食事だけではなく、生活全般を管理されていることを告白。奥様は元シンクロ選手で、陸上とは競技が全く違ってはいるが、精神的に辛い時期にはお互い察し合って気遣いをしていたというアスリート夫婦ならではのエピソードを明かした。

普段から身近な人とのコミュニケーションを大切にしているという押切さんは、家庭でもその力を存分に発揮。「主人がどんな体調なのかということを直球で聞かず、やんわりと聞いて、どんなものが必要なのかを察するようにしている」と語った。

アスリート妻の押切さんへのアドバイスを求められた為末さんは、「幸せなことが一番いいので、サポートしすぎず楽しく生活していけばいいと思います」とエールを送った。

《北川雄太》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース