浦和レッズ・遠藤航、そっくりな長男の誕生日…子供の成長に「気づいてあげれるかって凄く大事」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

浦和レッズ・遠藤航、そっくりな長男の誕生日…子供の成長に「気づいてあげれるかって凄く大事」

スポーツ 選手
遠藤航 参考画像(2016年1月30日)
遠藤航 参考画像(2016年1月30日) 全 1 枚 拡大写真
浦和レッズに所属するサッカー日本代表DF遠藤航が4月24日、ブログを更新。長男が4歳の誕生日を迎えたことを報告している。

この日は、「誕生日」とエントリー。「最近は戦う感じのポーズが息子の中では流行ってるらしい。笑」と遠藤は、バースデーケーキやお菓子を前にして、拳を突き出すポーズをとるなど長男の写真数枚を投稿。長男は勇ましい表情を見せ、遠藤に何処となく似ている。

「ひさびさに結構いっぱい写真撮ったんですがポーズのバリエーションがいつの間にか増えててビックリ」と遠藤は子供の成長に目を細める。

「子供は成長が早くてほぼ毎日一緒にいるけど日々新しい事が出来るようになってたり色んな発見の連続。そういう意味では親としてただ何となく子供と接しているだけじゃなくて色んな成長に自分が気づいてあげれるかって凄く大事なことだなって思います」と続け、イクメンの姿勢ものぞかせた。

最後に、「これからも子供と過ごす1日1日を大切に過ごしていきたいですね」とブログを締めくくっている。

ファンからは、「航選手そっくり!息子くん、誕生日おめでとう!」「ほんと、そっくり!」「男の子は戦隊ものが好きですからね!ポーズも決まってますよ!」「年月が経つのはホントに早くて子育てってその時は大変だけど、今考えるともっとやってあげられたなぁって思います」「これからもどんどん子供ちゃんのblog 楽しみにしてるね!」などのコメントが寄せられていた。

遠藤は、湘南ベルマーレ時代の2013年に一般女性と入籍。3児のパパで、ブログには子供たちとのエピソードが度々つづられている。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース