みやぞんとDJ KOOが、中尾彬の「人生は味」論に刺激的リアクション | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

みやぞんとDJ KOOが、中尾彬の「人生は味」論に刺激的リアクション

新着 飲食
「キリン メッツ グレープフルーツ」刺激的リニューアル発表会(2017年4月25日 東京・六本木)に出演したみやぞん、DJ KOO、中尾彬
「キリン メッツ グレープフルーツ」刺激的リニューアル発表会(2017年4月25日 東京・六本木)に出演したみやぞん、DJ KOO、中尾彬 全 6 枚 拡大写真
キリンビバレッジは4月25日、「キリン メッツ グレープフルーツ」のリニューアルスペシャルムービーを公開。この日、東京・六本木で同商品発表会が行われ、本作品に出演するみやぞん、DJ KOO、中尾彬が登壇。刺激についてのトークで見事な脱線ぶりを披露した。

今回リニューアルしたメッツ グレープフルーツは、従来の強炭酸をそのままに、果実感をアップ。苦味や酸味をよりリアルに実感するテイストに仕立てた。「メインターゲットは30~40代の男性。大人が満足できるうまさと刺激を追求した」と同社はいう。

みやぞん、DJ KOO、中尾彬が出演するスペシャルムービー「本気ではじける」シリーズは、3人が顔面に水をかけられ、風圧に耐えながら撮影した作品。

みやぞん「すごくたいへんな撮影でした。朝早くて、終わったらくたくたでした。炭酸感が出せたかなと。受け止め方は。まあ、それぞれおまかせしたいなと思います」

KOO「弾けっぱなしでしたよ。ターンテーブルもやりながら、水もかぶりながら。ボク、TRFを25年やってきたけど、これ以上の刺激はないね」

中尾「炭酸感を感じまして、めいっぱい。で、疲れました。水と風がね、75歳には辛かったですよ。(スタッフが)わざとやってるんじゃないかと」

KOO「ボクはやっぱり、初めてやったブロワーっていうんですか。芸人さんがやる、口の中に風を入れるやつ、これが意外にボク、うまくて。びっくりしました。癖になりそうな炭酸感でした」

みやぞん「ボクもやったんですけど、ダメだったんですよ。皮膚が硬かったからか」

中尾「オレも何度もやったよ。日活のころはこういうの何度もやったしね。別になんてことなかったんだけど、(仕上がり映像見たら)主役はオレじゃなくて、こっち(ストール)なんだよ。何十倍というスローモーションの凄さもあるよね。やってよかった。でもこれ(ストール)に喰われたってのは初めてだったよ」


ここでMCから「刺激について」と聞かれた3人。KOOが、妻の出産時のエピソードを語ったあたりから、想わぬ方向へと話題が移っていった。

KOO「あの中尾さん、楽屋で『SAMは元気かね?いっしょにドラマをやってね』っておっしゃってたんですけど、あれ、オレです。いっしょにドラマをやらせていただいたのは、ボクです。そのやりとりが、刺激的でした。ありがとうございます」

中尾「あ、そうなの?オレは、刺激ないんだよね。でもね、なんつったらいいかな、大人の苦さっていうかな。人間の成長ってのは味でしか表現できないんだよ」

みやぞん・KOO「おおっ!」

ここから、中尾の“人生の味”論が炸裂し、ふたりを圧倒することに…。

中尾「だってさ、人生に『甘酸っぱい』とか『辛い想い』とか、『渋くなってくる』とか、いうでしょ」

みやぞん・KOO「うわーすっげー!なるほど」

中尾「人生ってね、ちょっと苦さの味ですよ」

みやぞん・KOO「うわー、うんまーい」

中尾「いや別に、うまくないんだよっ」

このあと、みやぞんとKOOは、「この日のためにリハーサル無しで」という弾き語りパフォーマンスを披露し、会場をにわかに笑わせた。今回のスペシャルムービーは、みやぞん、DJ KOO、中尾彬のほかにも、ダンサー、チアガール、バリスタ、キリン商品開発者などが出演。全15通りがラインナップされている。

《大野雅人》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース