【4月25日プロ野球全試合結果】楽天・松井裕樹が史上16人目の三者連続三球三振、巨人・菅野智之が2試合連続完封 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【4月25日プロ野球全試合結果】楽天・松井裕樹が史上16人目の三者連続三球三振、巨人・菅野智之が2試合連続完封

スポーツ 短信
プロ野球全試合結果
プロ野球全試合結果 全 1 枚 拡大写真
■中日、ゲレーロが決勝3ラン…ヤクルトとの接戦を制す

中日は4月25日、豊橋市民球場でヤクルトと対戦。ゲレーロ内野手の決勝本塁打により、4-2と接戦をものにした。

中日は2回裏、無死一、二塁の好機を作ると、ゲレーロがレフトへ3点本塁打を放ち幸先よく先制。6回裏には松井雅人捕手にソロ本塁打が飛び出し、4-0とリードを広げた。

投げては、先発のジョーダン投手が8回途中2失点と好投を見せ、今季初勝利。敗れたヤクルトは、打線が5安打、先発の山中浩史投手がゲレーロに手痛い一発を食らうなど、投打ともに振るわなかった。



■DeNA、筒香嘉智が決勝打…濵口遥大が阪神打線を7回途中無失点

DeNAは4月25日、甲子園球場で阪神と対戦。筒香嘉智外野手が決勝打を放ち、1-0で勝利した。

DeNAは初回、2死三塁の好機を作ると、主砲・筒香が適時打を放ち幸先よく先制。その後は阪神・先発の秋山拓巳投手の前に打線が沈黙するも、先発の濵口遥大投手が阪神打線を相手に、7回途中2安打無失点の好投を見せ、勝利に貢献した。

阪神は秋山が躍動感のある投球を見せ、8回途中を投げて11奪三振2失点とDeNA打線を抑えるも、打線がわずか3安打と振るわず援護できなかった。



■巨人、菅野智之が2試合連続の完封…広島は好投の野村祐輔を援護できず

巨人は4月25日、マツダスタジアムで広島と対戦。先発の菅野智之投手が2試合連続となる完封勝利を挙げ、1-0で広島を下した。

巨人は4回表、マギー内野手が今季第3号となるソロ本塁打を放ち1点を先制。その後は、広島・先発の野村祐輔投手の好投の前に打線が得点を奪えずも、菅野が9回を投げて7奪三振無失点の圧巻の投球。わずか1点のリードを最後までひとりで守り抜き、エースの力を改めて証明した。

対する広島は、打線が散発の4安打と沈黙。巨人打線を相手に8回1失点と好投した野村を援護できなかった。



■楽天・辛島航、7回1失点で今季3勝目…ロッテは打線が沈黙

楽天は4月25日、東京ドームでロッテと対戦。先発の辛島航投手が7回1失点の好投を見せ、4-2で勝利した。

楽天は2-1とリードして迎えた4回裏、走者一、二塁の好機を作ると、ペゲーロ外野手が適時打を放って1点を追加。その後、3-2と1点差に詰め寄られて迎えた8回裏には、嶋基宏捕手のソロ本塁打が飛び出し、貴重な追加点を挙げた。

投げては、辛島が7回2安打に抑える安定した投球を見せ、勝利に貢献。最後を締めた松井裕樹投手は早くも9セーブ目を挙げた。対するロッテは、打線がわずか4安打と沈黙。先発の西野勇士投手は序盤に失点するなど、試合の主導権を握れなかった。




〈楽天・松井裕樹、三者連続三球三振の圧巻締め…史上16人目の快挙〉

松井は9回のマウンドに上がると、一人目の細谷圭外野手を高めの直球で三球三振。二人目のダフィー内野手も直球で三振に仕留めると、三人目の鈴木大地内野手も二球で追い込み、最後は高めのスライダーを振らせた。

三者連続三球三振はセ・パ両リーグ合わせて史上16人目の快挙となった。


■オリックス・T-岡田、決勝弾含む3安打3打点…西武は粘り見せるも及ばず

オリックスは4月25日、ほっともっとフィールド神戸で西武と対戦。T-岡田外野手が決勝弾を放ち、5-4で勝利した。

オリックスは初回、走者一、二塁の好機を作ると、T-岡田が適時打を放って1点を先制。続く満塁の場面ではモレル内野手にも適時打が飛び出し、3-0とした。

3回裏には、T岡田が適時二塁打を放ち4-0とリードを広げるも、5回表に西武が反撃。1死一、二塁の場面で秋山翔吾外野手が適時打を放って1点を返すと、ルーキーの源田壮亮内野手や指名打者・メヒアにも適時打が飛び出し、4-4と試合を振りだしに戻した。

それでもオリックスは5回裏、打撃好調のT-岡田が右中間へソロ本塁打を放ち、すぐさま勝ち越しに成功した。投げては、先発のディクソン投手が5回4失点ながらも打線の援護を受けて今季4勝目。敗れた西武は一度は追いつくも、あと一歩及ばなかった。

また、この試合で守護神の平野佳寿投手が500試合登板を達成した。




■ソフトバンク・千賀滉大が10奪三振の力投…日本ハムは泥沼の9連敗

ソフトバンクは4月25日、北九州市民球場で日本ハムと対戦。両チーム合わせて24安打が飛び交った乱打戦を制し、7-5で勝利した。

ソフトバンクは1-3と2点ビハインドで迎えた5回裏、走者二、三塁の好機で今宮健太内野手が適時打を放って1点差に詰め寄ると、柳田悠岐外野手にも適時打が飛び出し3-3の同点に。6回裏には、中村晃外野手の犠飛などで5-3と勝ち越しに成功した。

日本ハムも終盤、松本剛外野手のこの日2本目となる本塁打などで反撃を見せるも、ソフトバンクは8回裏に指名打者・デスパイネが適時二塁打を放って試合を決めた。

投げては、先発の千賀滉大投手が10奪三振の力投を見せ、今季3勝目。敗れた日本ハムは泥沼の9連敗を喫した。


《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース