網に引っ掛かって身動きが取れないクジラを救った一家。クジラから素敵な恩返しが! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

網に引っ掛かって身動きが取れないクジラを救った一家。クジラから素敵な恩返しが!

エンタメ 話題
写真:@Heaaartより引用
写真:@Heaaartより引用 全 1 枚 拡大写真
クジラの写真を撮り続けている、マイケルさん一家。
毎年の冬、生態調査をするために様々なクジラを追っているそうです。

ある日のこと。
海にやってきたマイケルさん一家は、瀕死のザトウクジラを発見します。

一家で力を合わせザトウクジラを助けると、なんと素敵な恩返しが…!

2011年2月、カリフォルニア湾を訪れたマイケルさん一家。
そこで、漁で使う網に引っ掛かってしまったザトウクジラを発見します。

身動きが取れない状態だったため、ザトウクジラは微動だにしませんでした。
発見当初は、死んでいるのではないかと思ったそうです。

マイケルさんはザトウクジラに近づき、生存を確認します。
しかし、かなり衰弱していたため、このままでは本当に死んでしまう可能性があります。

マイケルさん一家は、すぐにザトウクジラの救出を開始しました。

体中に絡まった網を切り、それを船に手繰り寄せる。
その作業を繰り返すこと1時間。

ようやく絡みついた網をすべて取り除くことに成功!


マイケルさん一家には歓喜の声があがりました。

こうして無事に救出されたザトウクジラ。
海に帰るとき、まるで一家に恩を返すかのような姿を見せたのです。

※6:20から開始されます


水上を何度も飛び跳ね、マイケルさん一家を楽しませるザトウクジラ。
その回数は40回にも及んだそうです。

マイケルさんは言います。
「ザトウクジラは、再び自由になった嬉しさを表現していたのだろう」と。

しかし、本当にそれだけでしょうか。

『助けてくれてありがとう!』

ザトウクジラが見せた力強いジャンプ。
それには助けてくれたマイケルさん一家への、感謝の気持ちも込められていたと思います。

素敵な恩返しをしてくれたザトウクジラ。
自由でいられる幸せと感謝の気持ちを抱きながら、今もどこかで泳いでいることでしょう。

記事提供:@Heaaart

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース